ストレスで肩こりが悪化…

ストレスで肩こりが悪化…

こんにちは!西京区上桂にあるさくら整骨院です。

皆さんはストレスをどう発散されてますか?
趣味に没頭する、友達と遊びに行く、または相談する、あるいは寝たらスッキリなど色々な発散方法があるかと思います。
ただ発散出来てなかったり、上手く向き合う事が出来ずストレスを溜め込んでしまうと、お身体に大きなダメージが残ってしまいます。
ストレスによる症状は身体的精神的行動的に分かれます。

まず身体的です。これは肩コリや腰痛、便秘や吐気、神経性の咳、異常発汗、蕁麻疹や円形脱毛症、女性の方なら生理不順などがあります。

次に精神的。これは不安や焦り、自分を責めたり逆に相手に当たったり、人と接するのが億劫になったり、物忘れが多くなるなどがあげられます。

そして行動的。学校あるいは会社への登校、出社拒否。拒食、過食による異常な間食、ダイエット。自傷行為や喜怒哀楽がコントロール出来なくなるなどがあります。

 

 

ストレスによる変化は身体や精神に大きい影響があるという事。そして上手く向き合いどう発散するかも重要になります。
発散する方法は人により様々ですが、皆さんも溜め込まず発散するようにして下さい。

 

それでもうまく身体をコントロールできない…とお悩みの方、当院で骨盤矯正を受けてみてください!

身体のバランスが整う、身体の不調が治ることで、心に余裕も生まれますよ!

 

治療内容についてはこちらから!!

詳細はこちら