梅雨の肩こり悪化

梅雨の肩こり悪化

こんにちは、西京区上桂にあるさくら整骨院です!
梅雨で雨の日が続きますが皆さんはいかがお過ごしですか?

松尾や嵐山なんかは、増水が心配ですね…。

 

 

 

梅雨の時期は季節の変わり目でもあり、雨の日でも気温が高かったり、夜は気温がかなり下がり寒くなったりと体調管理が難しい時期です。
特に気温、気圧、湿度の関係で身体にはとてもストレスがかかります。なので、元々肩こりや腰痛があったという人は要注意!より強く症状が出てしまうことが多くなります。
最近朝、起きたら身体がだるかったり、頭痛がでたり、やる気が起きなかったりという症状は出ていませんか?
ではそんな季節に負けないためには何をするべきか?

 

それは環境の変化をなるべく起こさないことです!

3607
規則正しい生活を心掛け、十分な睡眠、バランスの取れた食事、適度な運動をして下さい。

何よりの改善と対策です。
その他にゆっくりと入浴。41度を超える

熱さだと、交感神経が優位になるので、リラックスする際(寝る前など)は、40~39度程度のお湯につかりましょう。

水分補給も忘れずに、そしてお身体を冷やさないようにして下さい。

 

また、気温がコロコロと変わる事はかなりの負担になりますから、極端に冷房の温度を下げることは避けた方が良いですよ!

 

ただし、基本的には骨盤矯正を受けたり、治療を受けたりして、日頃から身体の状態を良くしていれば環境の変化に振り回されることは少なくなりますよ♪

 

 

肩こり、腰痛、ギックリ腰を治す骨盤矯正治療についてはこちらをご覧ください⇒⇒

詳細はこちら