お顔のたるみ・ほうれい線の原因とは…?

お顔のたるみ・ほうれい線の原因とは…?

 

こんにちは!京都市 西京区 上桂さくら整骨院の内田です。

 

 

“顔のたるみ・ほうれい線” って10歳も老けて見えてしまいます…アンチエイジングが気になる!という方は多いかと思います。

 

顔のたるみ・ほうれい線は年をとってからではなく、20代から始まっていると言われます。

10歳も老けて見えるというたるみ・ほうれい線ですが、ではその原因とは?

 

 

原因

・顔を作っている筋肉に問題がある(左右差)

・加齢による老化

・紫外線

・乾燥

・歯ぎしり

・噛みぐせ(かたよった使い方)

 

これらの原因はもちろんなのですが

1番気付きにくいのが、たるみというのは 首の筋肉 が関係していることです。

 

 

パソコンやスマートフォンを長時間していることにより、首、背中のゆがみがよく起こります。

そうすると首肩からお顔につく筋肉がゆがみ、顔のたるみを引き起こしてしまいます。

 

たとえば、首の位置が前にずれていると、体は無意識のうちにバランスを修正しようとして首の筋肉に余計な緊張がかかり、正しいラインがくずれ、ゆがみがでます。

 

そして、緊張した首の筋肉は顔の筋肉を下へ引っ張ろうとするので、顔にシワやたるみができてしまいます。

 

 

そうならない為にもお顔の早い目の矯正治療や日々のケアが必要になります!!

 

 

たるみやシワが気になる方に、おすすめのフェイシャル矯正治療の詳細はこちら⇒⇒治療から健康に美しくなれる美療メニュー