感情は姿勢に現れます!それはなぜ?

感情は姿勢に現れます!それはなぜ?

 

こんにちは!京都市西京区の上桂にあるさくら整骨院 です。

 

 

突然ですが、皆さん “ 感情や気分は姿勢に出る ” ってご存知ですか?

 

 

人は無意識のうちに姿勢を変えているのです。

 

嬉しい時や楽しい時には顔は上を向き、悲しい時や疲れた時には知らず知らずのうちに肩が下がってしまうように感情は自然と姿勢になって現れます。

 

その逆もしかり、姿勢や動作で感情や気分も変わります。

 

顔を上げて、視線が上がると心も晴れます!!

 

しかし、姿勢を正すといってもいつものクセがついてしまっているお身体では正しい姿勢を保ち続けるのはなかなか難しいと思います。猫背がなかなか治らないな~という方も多いのではないでしょうか?

 

人の身体には姿勢を保つための筋肉や骨格がいくつかあります。

 

その筋肉の柔軟性を高めて、骨格を骨盤矯正で正すことにより持久力を持たせることが心と体の健康につながります!

 

 

一度、自分は普段どんな姿勢で生活しているのか確かめてみるのもいいかもしれませんね!

 

姿勢が悪いと腰痛や肩こり、内臓疾患にもつながります。

 

姿勢は日常生活をするうえで大変重要になります。

 

当院では血管年齢や肌年齢のように

姿勢年齢を出すことができます!!

 

 

関西では大変珍しい検査になります!

 

 

 

西京区、桂、上桂地区で姿勢が気になる方、骨盤矯正をしてみたい!という方にはこちらがおすすめ⇒⇒詳細はこちら

 

上桂さくら整体院ご案内


当院に来院される患者さんの地域

滋賀県・京都府・大阪府

向日市・長岡京市・亀岡市・城陽市

京都市(西京区・右京区・南区・伏見区・中京区・北区・左京区・山科区・下京区・上京区)


当院の施術

整体・骨盤矯正・産後骨盤矯正・骨盤ケア・腰痛整体・肩こり整体

小顔矯正・ダイエット・姿勢矯正(猫背矯正)・交通事故治療