長くお困りの腰痛はさくら整骨院におまかせください!

長くお困りの腰痛はさくら整骨院におまかせください!

こんにちは、京都市西京区上桂のさくら整骨院です!

 

今回は、一生のうちに8割近くの人が経験するとも言われている腰痛についてのお話です。

 

日常生活で起きる腰痛の主な原因は、

上桂山田口松尾嵐山整骨院急な動作をして筋肉が傷ついた

京都市西京区上桂さくら整骨院チェック腰周辺の筋肉の疲労

むち打ち事故治療長時間にわたり負荷がかかった

などなど、非常に様々です。

 

ただ、痛みが出るのは最後の危険信号のようなもので、

実際にはもっと前から負担がかかっている場合がほとんどです。

また、湿布で痛みが治まったからといって原因が取り除けているわけでもありません。

 

では、腰の負担を軽くするには?負担がかからないようにするには?

腰痛の原因を取り除くには?

それは骨盤の状態を整えること!です。

 

骨盤は人の身体の土台。身体を支えているとても大切な場所です。

土台が不安定な状態だと、他の場所で全体のバランスを取ろうとして負担がかかってしまいます。

こんなクセや生活習慣、身に覚えはありませんか?

むち打ち事故治療椅子に座ると足を組む(右、左と交互に組んでるから大丈夫、、なんてことはありません!)

京都市西京区上桂交通事故片足に体重をかけて立つ

上桂松尾嵐山交通事故同じ肩、手で荷物を持つ

上桂山田口松尾嵐山整骨院頬杖をつく

むち打ち事故治療長時間同じ姿勢でいることが多い

京都市西京区上桂さくら整骨院チェック子供を抱っこする時、自分の腰にのせている

いかがですか?

こういったささいな癖や習慣から、骨盤に負担がかかってしまい結果的に腰や背中、肩など身体のいろんな場所に負担がかかってしまうのです。

癖を直すのはなかなか難しいですが、「あっ、いけない!」と気付いた時に直しましょうね。

 

当院では、骨盤の状態を安定させる事を目的としたまんなか矯正という矯正をおこなっています。

体をボキボキ鳴らすような、ちょっと勇気がいる矯正ではありません。

なぜなら人の身体の特性として、強い刺激には防御反応を示して身体が固まってしまったり、かえって悪化してしまうという事があるからです。

まんなか矯正は、ボキボキするような強い刺激のない、安全で安心・効果的な施術法です。

繰り返す腰痛や骨盤の不安定感、将来の身体が不安、、、そんなお悩みありませんか?

まずはお話をしっかりと聞いたうえで、実際にお身体がどのような状態なのか一緒に確認しますので

ご相談だけでもお気軽にお問い合わせくださいね。