交通事故治療は治療院によって、メリット・デメリットがある?

交通事故治療は治療院によって、メリット・デメリットがある?

 

 

こんにちは!京都市西京区にあるさくら整骨院です。

今回は、交通事故治療は治療院によって、メリット・デメリットがあるのはなぜかお伝えします。

 


京都市西京区上桂交通事故「病院·整形外科」と「整骨院·接骨院」は、どちらも自賠責保険が適用されると治療費は0円です。

交通事故に遭った場合に併せて通院している人も多く、

その理由としては、病院·整形外科だけだと次の診察までの間隔が空き、

痛みや不安感が増すことに加え、一日も早い社会復帰ができるように治療を受けたい、

ということがあります。


 

それぞれにメリットとデメリットがあります。

 

病院·整形外科

保険会社に提出する診断書がもらえる

診察の待ち時間が長い

通院間隔が空きがち

問診だけ·処方箋だけの場合がある

レントゲンやMRIでは診断が難しく「異常なし」とされる場合もある

 

整骨院·接骨院

手技の施術で細かいところまで診れる

診療時間に幅があるので待ち時間が少なく通院しやすい

柔道整復師による治療→むち打ちや骨の歪みに対しての治療ができる

保険会社に提出する診断書はもらえない


 

むち打ち事故治療痛みは我慢すると一生付き合うことになります   治療院選びは大切です!

病院を根拠もなく頻繁に変えるのは好ましくありません。

診断書を書いてもらうための心象は大切で、後遺障害が残った場合には、

その心象で判断を左右されることもあります。また、病院を変え過ぎると治療経過が分からず、

診断が曖昧になるということも起こります。

あまりにも違和感を感じたときは、周囲の人にどの病院がいいか、評判を聞いてみましょう。

治療を続ければ改善の余地があるのに主治医から症状固定と判断された場合は、

できるだけ保留にしてもらい、交通事故の相談機関を探して問い合わせてみほしょう。

あるいはセカンドオピニオンを求めることを検討してください。

治療の継続で改善の余地があるのに症状固定にするのはおすすめ出来ません。

 

むち打ち事故治療「症状固定」とは

これ以上治療しても改善が見込めないと医師が判断し治療をストップした状態です。

この判断を受けると、残存する症状については後遺障害として損害賠償の対象になり

保険会社の示談交渉が始まります。そのタイミングで納得できるのかどうかは,

医師とよく相談して決めることが大切です。

症状経過を診てきた医師とよく相談して決める事が大切です。

 

むち打ち事故治療同じ日に2箇所で治療·施術を受けた場合

自賠責基準での傷害事故の慰謝料は1日あたり4200円の定額です。

交通費に関しては個別に自宅からの請求が出来ます。

 


 

当院には、交通事故にあわれた方のための治療があります。

症状に合わせた治療をおこなうことが出来るのはもちろん、

身体を治すことに集中してもらえるように、交通事故の手続きや、

相手方との交渉、困った時に相談できる、

交通事故専門の顧問弁護士がいますので、安心して通っていただけると思います。

 

当院は、しっかりとした検査をもとに、症状の原因を追求し、

根本から施術して、お身体を回復させていきます。

 

さくら整骨院は、交通事故治療の実績がたくさんあり、経験も豊富ですので、

何かアドバイスできる事はあると思いますので、交通事故にあってお困り事があれば何でもご相談下さい。

 

さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。

夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。

 

京都右京区のむち打ち治療予約バナー