さくら整骨院はなぜ交通事故治療が得意なの?

さくら整骨院はなぜ交通事故治療が得意なの?

こんにちは!京都市西京区上桂にあるさくら整骨院です。

 

 

交通事故後、

不定愁訴?説明しにくいけど、重だるい方おられませんか?

 

 


京都市の交通事故むち打ち治療画像さくら整骨院交通事故治療の考え方

さくら整骨院は、交通事故後のむち打ち治療を得意としています。

整形外科のようにレントゲン検査や手術、投薬を行うことはできませんが、

直接の手技によって、全身を診ながら筋肉をほぐし、関節のリハビリを行い、

ゆがんでしまった骨格を正しい位置に戻し、

事故によって狭くなった可動域を広げていきます。

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷の治療エキスパートとして、

人の体の「自然治癒力」を最大限に活かすような施術を行います。


 

 

京都市の交通事故むち打ち治療画像事故後の説明しにくい不調-「不定愁訴

「不定愁訴」とは、頭が重い、イライラする、疲労感がある、よく眠れないなど、

自覚症状はあっても原因となっている疾病が特定できない状態を指し、

医師によっては自律神経失調症と診断する場合もあります。

検査では明らかな異常が見つからないので、処置も難しく、客観的所見に乏しいことが特徴です。

むち打ちで首の骨がゆがむと神経が圧迫されるので、不定愁訴のような状態が起こります。

交通事故後にこのような症状が現れた場合、頭の重さから風邪をひいたと

自身で判断してしまう人もいます。

 

病院へ行く際は交通事故に遭った旨を伝えましょう。

整骨院・接骨院ではこれらの症状は交通事故後のむち打ちなどと関連づけて考えます。

説明しにくい痛み、だるさ、倦怠感も、きちんと診てもらいましょう。

 

交通事故の後には、むち打ち症状以外にも深刻な症状が出る場合があります。

 

 

上桂山田口松尾嵐山整骨院顎関節症

交通事故で強い衝撃を受けた際に、顎関節がずれたり変形するなどして起こることがあります。

口の開け閉めが困難(カクカク、ポキポキと音がする)、顎付近が痛いというのが一般的な

症状ですが、肩こり、頭痛、耳の奥の痛み、手足のしびれ、めまい、耳鳴りといった症状

も合併する場合があります。

これらは、むち打ちの症状と似ており、むち打ちと診断されたために適切な治療をされず

症状が悪化してしまうこともあります。重症になると日常生活にも支障をきたし、手術が

必要になるケースもあります。

放っておくと厄介なことになりかねません。交通事故で強く顎を打った場合は、きちんと

病院で診てもらうようにしましょう。

 

上桂山田口松尾嵐山整骨院脳脊髄液減少症(低髄液圧症候群)

脳から脊髄の中に流れている髄液がもれることによって様々な症状が続くものです。追突事

故の影響などで起こる場合があります。頭痛、めまい、耳鳴り、倦怠感など、むち打ちと似

たような症状ですが、むち打ちがなかなか治らないときにはこれが疑われる場合もあります。

安易に考えずに、医学的診断を受けるようにしましょう

 

上桂山田口松尾嵐山整骨院精神の後遺障害-うつ病·PTSDなど

事故後の抑うつ状態、情緒不安定、意欲の低下、恐怖感のフラッシュバックや妄想、幻覚など、

時間が経っても精神的な影響は残ることがあります。また、事故後の様々な手続きをする中で、

精神的に辛い状況から心や体に症状が出てしまうこともあります。

 

 

交通事故に遭遇すると、想像以上に心の負荷がかかっているものです。

心理的な異変を一時的なものだと片付けたり、周囲に心配をかけないように無理しがちですが、

一人で悩まずさくら整骨院へ相談してください。

 

 

当院には、交通事故にあわれた方のための治療があります。

症状に合わせた治療をおこなうことが出来るのはもちろん、

身体を治すことに集中してもらえるように、交通事故の手続きや、

相手方との交渉、困った時に相談できる、

交通事故専門の顧問弁護士がいますので、安心して通っていただけると思います!

 

当院は、しっかりとした検査をもとに、症状の原因を追求し、

根本から施術して、お身体を回復させていきます。

 

さくら整骨院は、交通事故治療の実績がたくさんあり、経験も豊富ですので、

何かアドバイスできる事はあると思いますので、交通事故にあってお困り事があれば何でもご相談下さい。

 

さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。

夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。

 

骨盤矯正、整体、交通事故治療、ボタン、京都