自動車保険の仕組みってどうなってるの??

自動車保険の仕組みってどうなってるの??

交通事故治療、骨盤矯正、整体、京都

交通事故の損害を補償してくれる!

 

車の持ち主が必ず加入しなければならない自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)と、

各保険会社が販売していて加入するかどうかは自由な任意加入の自動車保険があります。

 


ムチウチ治療交通事故自賠責保険―人身事故のみムチウチ治療交通事故

自動車損害賠償保障法に基づいて、あくまで人身事故の被害者を救済するために作られました。

被害者の最低限の保障を確保する件です(物損事故には対応しません)。

示談成立前の仮渡金などの制度もあります強制保険なので、

未加入で運転した場合には1年以下の懲役又は500,000以下の罰金に処せられます。


京都市西京区上桂交通事故任意保険―人身事故・物損事故ムチウチ治療交通事故

人身事故から 物損事故まで、契約の内容に応じて様々な補償をします。

ほとんどの場合、示談交渉時点では示談代行を行い、

訴訟に至っては加害者の代理人として弁護士を選任し対応します。

交通事故で相手が死亡したり重い障害が残った場合など、

多額の賠償責任が生じたときに、自賠責保険で賠償しきれない部分を保障することができます。


ムチウチ治療交通事故損害賠償と保険梅津松尾嵐山交通事故弁護士

交通事故の損害賠償金は、次のような順を追って支払われます。

①自賠責保険から支払われる

②自賠責で不足する部分を、任意保険から(契約内容に応じて)支払われる。

③自賠責保険+任意保険でもカバーできない部分は、加害者の自己負担となる。


京都市西京区上桂交通事故保険金の請求―加害者請求が原則ムチウチ治療交通事故

保険金は、示談が成立して加害者が被害者に賠償金を支払った後、

加害者が保険会社に請求するのが原則です。

(加害者請求 ※保険金は加害者の損害賠償の支出を補填するものなので)

 

しかし、示談交渉がまとまらずなかなか賠償金を受け取れない、

ケガの治療費なの支出がかさんで困る・・・といった場合には、

被害者からの請求も認められています。(被害者請求


梅津松尾嵐山交通事故弁護士保険金請求の時効は3年京都市西京区上桂交通事故

保険金請求には時効があり、自賠責保険・任意保険とも三年です。

加害者請求では原則事故発生時から、後遺症が残った時は症状が固定した時、

死亡事故では死亡時からになります。

治療が長引いて請求が遅れる場合は、時効を中断させる手続きを取りましょう。

時効成立後は請求しても支払われないので注意が必要です。


 

 

 

さくら整骨院は、交通事故治療の実績がたくさんあり、経験も豊富ですので、

何かアドバイスできる事はあると思いますので、交通事故に遭いお困り事があれば何でもご相談下さい。

 

 

当院は、しっかりとした検査をもとに、症状の原因を追求し、

根本から施術して、お身体を回復させていきます。

 

さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。

夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。

 

交通事故治療、骨盤矯正、整体、京都

 

 

骨盤矯正、整体、交通事故治療、腰痛肩こり、京都