交通事故後の治療で大事な事とは?

交通事故後の治療で大事な事とは?

こんにちは!京都市西京区上桂にある、さくら整骨院です!

 

交通事故後の治療について紹介していきます!!!!

 

 

 

通院については・・・

交通事故で身体に異常を感じたら、すぐに病院に行きましょう。

 

 

 

痛みを我慢して数か月後に後遺症が出た場合は、

交通事故の因果関係が証明できません。

 

 

 

むち打ちの場合、レントゲンでは診断しづらいので、たとえ「異常なし」と言われても、どこが痛いのかしっかり説明し、診断書は必ず受け取りましょう。

 

 


通院の間隔があくと困る例

・事故後10日くらいしてから痛みが出て病院へ行く→事故との因果関係が証明できなくなる。

・ケガの治療で1ヶ月以上病院へいかない期間がある→通院期間が開くことで事故とは無関係、治療の打ち切りとみなされる。


 

 

痛みを我慢して通院間隔をあけると、保険会社の方から、治癒したとみなされる場合もあります。

保険の早期打ち切りも検討されますので、痛みのあるうちはしっかりと通院しましょう。

 

交通事故に遭った場合、病院・整形外科と併せて整骨院・接骨院に通院している人も多いです。

通院するメリットとしては、どちらも自賠責保険が適応されると治療費は0円です。

 

 

併せて通院するメリットとしては、病院、整形外科を受診することで、

警察や保険会社に提出する診断書がもらえます。

 

 

接骨院整骨院では診察時間に幅があり、手技の施術で細かいところまで診れるので、より患者さん各々の症状に合った内容の施術を提供できます。

 

それと当院は、しっかりとした検査をもとに、症状の原因を追求し、

根本から施術して、お身体を回復させていきます。

 

 

 

さくら整骨院は、交通事故治療の実績がたくさんあり、経験も豊富ですので、

何かアドバイスできる事はあると思いますので、交通事故に遭いお困り事があれば何でもご相談下さい。

 

 

さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。

夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。

 

交通事故治療、骨盤矯正、整体、京都

骨盤矯正、整体、交通事故治療、腰痛肩こり、京都