事故に遭ったら、確認しておくべき内容とは?
大切なことは・・・第一に相手を確認することです。
事故解決のためにお互いの状況を確認しましょう。
事故現場で相手の身元確認を忘れずに!!!
お互いに免許証や車検証などを見せて、氏名・住所・車種車両ナンバー・加入している自賠責保険と
その他の保険、保険ナンバーなどを必ず確認しておきます。
確認しておくべき内容







■事故車が、借りた車や勤務先の車であれば、損害賠償上の対応も変わってくるので、
車の所有者が運転者自身かどうか確認が必要です=(運行教養書の賠償責任)
損害賠償の請求先を把握するために、相手の加入している自動車保険を知っておかなければなりません。
任意保険の場合は、その契約内容まで把握できれば、どこまで対処してもらえるのかもわかります。
自賠責保険は強制保険ですが、まれに加入していない場合もありますので、
しっかりと確認しておきましょう!!
さくら整骨院は、交通事故治療の実績がたくさんあり、経験も豊富ですので、何かアドバイスできることはあると思いますので、交通事故に遭いお困りごとがあれば何でもご相談下さい。
さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。
夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。