交通事故後、ちゃんと治療を受けるべき?

交通事故後、ちゃんと治療を受けるべき?

結論から申しますと、必ず、医療機関で診察を受けて下さい

 

 

交通事故では、外傷が無くても、車体が激しく揺れた際に身体も思わぬ方向へ動かされています

 

重要ポイント!!!

↓↓↓

時間が経ってから、むち打ち症状が出たり、肩こりや腰痛、頭痛など一見、

交通事故とは関係ないかのような症状がまとめて起こることもあります。

 

 

交通事故の直後、外傷もなく痛みを感じないと

大丈夫だろうと油断してしまいがちです。

 

 

ところが実際、何ともないと思っていても体には思ってる以上に負荷がかかっています。

とくに交通事故の直後は、ショックと緊張で痛みを感じにくい状態です。

その緊張が落ち着く頃に、首、肩、腰などに痛みやコリ、ハリが出てくるのです。

 

なので、交通事故の後は、必ず医療機関で検査を受けるようにしましょう。

 

 

とくに交通事故後の首や肩の痛み、身体の不調は、

事故の衝撃によって起きた筋肉の緊張や骨盤のゆがみからくるものが多いのですが、レントゲンには写らないため、異常なしと診断されることがあります。

 

 

 

また、自然回復に期待したり、薬やシップでだましだまし過ごしておられると、かえって悪化することがあります。

 

 

 

この様な事例がありました。

交差点の信号待ちで、後ろから追突されました。

お互いそんなにスピードが出ていなかったので、体は大丈夫だと思い、とにかく会社へ遅刻しないようにとあわてていて、体の異常に気づかなかったようです。

しかし数日後、起き上がることができない身体が重く、

首も回らなくなってしまうこともありました。

こちらは患者さんに起こった実際の出来事です。

 

 

 

交通事故は初期の治療が大切になります。

交通事故に遭い、改善しない首、肩、腰の痛みの治療は当院にお任せ下さい。

しっかりとした検査を行い、痛みの原因を明確にし

原因に対し、治療を行い根本的な改善を目指します!

 

さくら整骨院は西京区内で唯一、22時まで施術している整骨院です。

夜遅くても安心して交通事故によるケガの治療を受けることが出来ます。

京都市の交通事故むち打ち治療詳細

http://yawara100.jp/accident