交通事故治療の最適なタイミングは?

交通事故治療の最適なタイミングは?

こんにちは

京都市西京区上桂、阪急上桂駅から徒歩1分のさくら整骨院です。

 

今日は、交通事故にあってしまった時に治療するタイミングについてお話します。

 

(治療をスムーズに始めるための流れはコチラ

 

交通事故直後は、衝撃と緊張のせいで痛みを感じにくいという事もありますが、

「筋肉の緊張やはりが数日後に出てきた」「翌朝になって首が動かない」というケースもよくあります。

ぶつかった直後は何ともないと思っていても、身体には相応の負担がかかっています。

大丈夫だと思っていても一度は精密検査を受けましょう。

 

では、交通事故の治療のタイミングとしては、いつからが良いのでしょうか?

 

初期治療、早期治療が大切です。

 

京都市の整体骨盤矯正さくら画像早期治療、早期治療が大切な理由京都市の整体骨盤矯正さくら画像

ムチウチ治療交通事故初期から治療することで、早期回復、社会復帰が見込めます

梅津松尾嵐山交通事故弁護士事故以前にはなかった身体の不調、違和感で困ったことや、悩みが相談できます

ムチウチ治療交通事故損保会社の独自のルールで期間で区切られてしまい、治療に通えなくなることがあります

京都市西京区上桂交通事故初期のうちに病院や整骨院で治療していなっかったり、警察に届け出をしていないと

交通事故のケガとして認められない可能性があります

下

このような点から、初期から治療をしておくことが大切です。

 

交通事故の症状お困りのことがありましたら、さくら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故治療、骨盤矯正、整体、京都