☆事故を起こした時の対応方法【必見!!】

☆事故を起こした時の対応方法【必見!!】

こんにちは、京都市西京区にある 上桂さくら整骨院 です!

 

 

暖かくなり、

嵐山や松尾方面でも、交通量が増えたように感じますね。

 

交通量が増えると、交通事故は突然起こります。

 

気が動転してしまい、何をすればよいのかわからない…といった状態になってしまいます。

 

万が一、交通事故にあってしまったら、まずすべき3つの事があります。

 

 

京都市の交通事故治療さくら画像負傷者の救護

 

負傷者がいる場合は、まず救急車を呼んでください。

頭部を負傷していたり、骨折をしている場合もあります。動かすことで出血を引き起こすケースもありますから、むやみに動かさないようにして下さい。

むち打ちなども炎症が悪化する恐れがありますから、なるべく安静にしてください。

 

なお、自力で動ける場合も身体の内部では何が起こっているのかは不明ですので、可能な限り安静にしている方が良いでしょう。

 

特に、頭や身体を強く打っている時は見た目に出血が無かったとしても要注意です。

 

 

 

京都市のむち打ち治療さくら画像危険防止の措置と写真・目撃者の確保(2次的な事故の防止)

車や散乱した破片によって、

2次的な負傷や事故を防ぐ為に車の移動や破片の除去を行います。

 

証拠として、現場を保全しておく必要もあるので、

可能なら写真を撮っておきましょう。

1枚ではなくあらゆる角度、引いた距離から・近い距離からなど、

様々な写真を撮っておくことが大切です。

もちろん、タイヤ痕なども可能であれば撮りましょう。(危険の無い範囲で)

特に、車体の破損の写真は警察への届け出の際だけではなく、

損保会社に治療費や慰謝料の申請をしたり、

車の修理の際に役立つことがあります。

過去に、写真を撮っていたおかげでスムーズに修理をしてもらえた、

写真が無かったら治療費や慰謝料を補償してもらえないところだった

という患者さんもおられました。

目撃者がおられたら、その場でとどまって頂くか無理そうであれば連絡先を頂いてください。

 

 

 

京都市の交通事故治療さくら画像警察への届け出

物損・人身関わらず、必ず届け出ましょう!

届け出がないと、後からむち打ちなどの症状が出たり、

車の修理が必要になっても自動車保険が使えなくなってしまいます。

 

近年では、「治療費や慰謝料は払うので、届け出をしないでほしい」と言われて、

後々反故にされたという方、全額支払ってもらえなかったという方がちらほらおられます。

 

相手のお仕事柄免許が使えなくなるとかわいそう…等々、様々な理由はあるかもしれませんが、ご自身のお身体が一番大切です。

 

トラブルが起こった時に一番困るのはもちろんご本人やそのご家族様です。

 

万が一、人身の届け出をせずに交通事故現場で示談をしてしまった場合、

後に弁護士さんに依頼をしたとしても、

治療費や慰謝料を全て補償してもらうのは難しくなってしまいます。

(示談に関しての詳しい記事はこちらをご覧ください)

被害を最小限に抑えるだけでなく、

何よりご自身やご家族を守る為にも必ず行ってください。

 

 

 

交通事故は、それぞれ発生状況が違います。

 

「身体が痛むけれど、交通事故との関係がわからない…」

「仕事が忙しくて、残業後に通院出来る病院や整形外科、整骨院がない…」

 

毎日22時まで診察しております。

交通事故治療実績約1000件の当院なら、

交通事故治療はもちろんそういった様々なケースに対応していますから、

ぜひご相談下さいね。

 

 

 

交通事故のむち打ち症状や、

手続きなど詳細をご覧になりたい方はこちらをご覧ください⇒京都市の交通事故むち打ち治療詳細  京都市の交通事故むち打ち治療詳細

 

交通事故治療をご希望される方はこちらをご利用下さい⇒京都右京区のむち打ち治療予約バナー

京都西京区の交通事故治療電話バナー

夜間診療は22時までとなります。

 

 

 

 

 

お知らせ

当院は交通事故治療以外にも、

産後の骨盤矯正や、腰痛治療、

肩こり治療専門の整体も多数喜び声をいただいています。

また、当院は京都でも数少ない夜間診療22時まで、

日曜診療もおこなっており、

京都は西京区以外からも、

向日市、長岡京市、京都市は南区、

中京区、右京区、上京区、左京区、

北区、下京区、山科区、

から仕事や用事で忙しくて治療に行けない方が、

沢山来院されています。

整体、骨盤矯正、交通事故治療、京都市西京区

 

上桂さくら整体院ご案内


当院に来院される患者さんの地域

滋賀県・京都府・大阪府

向日市・長岡京市・亀岡市・城陽市

京都市(西京区・右京区・南区・伏見区・中京区・北区・左京区・山科区・下京区・上京区)


当院の施術

整体・骨盤矯正・産後骨盤矯正・骨盤ケア・腰痛整体・肩こり整体

小顔矯正・ダイエット・姿勢矯正(猫背矯正)・交通事故治療